見出し画像

ケイタ君の週刊FXを観た現役トレーダー元小猫さんの感想

1、告知

①【みんなごめん】ケイバーズ武蔵のキズを数えましょう〜 You were Z-KEIBA 〜 【最狂の新シリーズ】

②【次回予告】【週刊元小池競馬予想】ザ・フィクション競馬(ビジネス以上カルト未満)

③【みんな本当にごめん】ケイタササグリeverything a lie【JRA様もご覧ください】【最狂の新シリーズ】

2、本編

2019年10月頃に、ケイタササグリ氏が開催した【競馬版マネーの虎】を皆さんは、覚えているだろうか?

YouTubeのK.Kusanoチャンネルにて、アカウントBANされるまでは、「週刊FX」という名前で動画が配信されていた。
今回は、その動画を現役トレーダーの元小猫氏に見てもらった感想の動画となる。

まずは、元小猫氏がどのような人物で、どのようなご感想をお持ちとなったのか?
Q&A形式にて、ご覧ください。

-----------------------------------------------

Q1(元小池氏)
お仕事は、FXトレーダーの他に、何かされているのでしょうか?

A1(元小猫氏)
はい。
前職(官公庁関連団体職員)の関連機関でバイトを週2回しております。


Q2(元小池氏)
FXを始めたきっかけは、なんでしょうか?

A2(元小猫氏)
知り合いで大きなマーケットメーカー(外資系銀行)のディーラーがいたことと、その方(後の師匠)がFXは、人任せでなく自分で取引することで初めて利益が出せるから教えてあげる。と言ってくれたことです。


Q3(元小池氏)
(いやらしいお話ですが、)月収は、おいくらですか?
※答えたくなければ、スキップでオッケーです。
 もしくは、最高月収とかでも良いですし...

画像2

A3(元小猫氏)
月々まばらです。
理由は、全然ポジション(「(ある)通貨を買っている」「(ある)通貨を売っている」という状況を表す言葉)持たない月もあるので。
30万から200万の間だと思います。

画像3


Q4(元小池氏)
FXトレーダーとしての1日の平均稼動時間は?
サラリーマンでいうと9時から18時の8時勤務が一般的なですよね。

A4(元小猫氏)
1日の稼働時間もまちまちです。
チャートを見て今日は利確出来るポイントあるなーと思えば3時間ぐらい、ないなと思えばざっといろんな通貨のペア、先物(ゴールド)を見て、今後動くであろうシナリオを描いて終わりです。
私のFXの師匠は真面目に毎日取引しているので、月収はおそらく、3000万ぐらいです。


Q5(元小池氏)
良くテレビで見るFXトレーダーは、モニターを複数台所持しているイメージなのですが、複数必要な理由は、あるのでしょうか?
使い分けは、どうなっているのでしょうか?

画像1

A5(元小猫氏)
それぞれのモニターで、時間軸が、違うものを見たいからです。
決して、格好つけている訳ではありません(笑)


Q6(元小池氏)
ケイタのマネーの虎に出てきたFXの自動売買ツールについて、元小猫氏のご見解は?

A6(元小猫氏)
一度見たのは適当にiPhoneでトレードしてました。
確かメタトレーダーというアプリでiPhoneでやっていたようなのは見ましたが、トレードはiPhoneで出来るようなものではないです。
本物のトレーダーはあんなにバンバントレードしないです。

あのマネーの虎の人のように、値動き考えずに1分足で際限なく取引していれば月収億近くなるはずなんです、しかも負けてないとおっしゃるならば...
なので200万なんていうのは、トレードの世界を知らない人です。

FXであれだけデイトレスキャルピングして勝ち続けていたら、月収で2000万ぐらいになります。
あれは自動売買ツールを売りたい人です。
(FXトレーダーではない)
それで利益出そうとしてる人ですねー。

しかも、自動売買ツールなんて危なくて😱
売ってる人は、2割ぐらいマージンもらうのかもですね。

FXで勝ててるトレーダーは、全体の10%しかいません。
簡単に稼げると思われがちですがしっかり勉強しないとすぐに溶けます。
口座をどこに持つか、が1番のポイントなのに…。
そんなこと何もわからないくせに、と思い笑いました。

本物トレーダー、YouTubeにいますよー●●●さんという人です。その人ぐらいかなー

-----------------------------------------------

非常に興味深い話でした。
高評であれば、次回ケイタササグリ氏の週刊FXが配信されたら、また、Q&A形式にてご質問したいと思います。

週刊元小池のYouTubeチャンネル登録と動画の高評価をお願いします。

#FX #トレーダー #週刊FX #週刊元小池 #元小猫 #元小池

活動費用に使わせて頂きます!