見出し画像

クラッシファイド新馬戦快勝!

開催日時|2023年11月11日(土曜日)

施行場所|福島競馬場 2000m芝

馬名|クラッシファイド(シークレットスパイスの21)
血統|リアルスティール産駒
人気(着順)|1番人気1着

新馬戦勝利でした。

昨年の1歳馬募集時の血統分析は以下の通りです。

関東募集No.41 シークレットスパイスの21 牡
父)リアルスティール
母父)ディスクリートキャット

簡易血統分析)
リアルスティール産駒の狙いは母系でPWを補填することになります。当馬の母父はStorm Cat系統なのでPWに偏ります。但し、父、母でクロスが発生することになるので、距離適性は短くなりマイルベターな産駒ではないでしょうか。

評価)
☆☆☆☆

【関東募集41~50 血統分析】 キャロットクラブ2022 1歳馬募集|シュペ@血統が好き (note.com)

福島2000m戦でメイクデビュー、快勝でした。

1週前追切では美浦Wで83.4-68.1-53.8-39.1-12.0
当週追切では坂路で52.7-38.5-24.9-12.2

共に馬ナリ表記でしたが、最後の1ハロンでしっかりと伸びを感じることのできる時計でしたので、これは走れるだろうというイメージ。

競馬内容をみるとスタート良く、番手を追走できました。
中盤緩みましたが、最後の3ハロンは12.1 - 12.0 - 12.3ですので、
しっかりと持続できる脚を使えた点は魅力です。

最後の1ハロン

放牧を挟み次走に備えるとのことです。
個人的には中山16-1800m戦で見たいとは思いますが、更新情報を楽しみに待ちたいと思います。

出資者の皆様おめでとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?