見出し画像

ルフトクス(キャロットクラブ)|未勝利戦快勝!☆5つ評価のダート替わり

ルフトクスが小倉(1700mダ)未勝利戦に出走し快勝!
2022年の1歳馬募集の際に

☆5つ評価

でしたので個人的には当然の結果でと言いたいです。

2022年1歳馬募集の際の分析は以下のとおりです。

関西募集No.72 クルークハイトの21 メス

父)ニューイヤーズデイ
母父)クロフネ

簡易血統分析)
母系配合が「クロフネ×アドマイヤベガ」なので、スピード豊富。父がパワースピードなので、当馬は71番と違いダート12-1400m戦で押し切る競馬が向きそうです。【特化型産駒】 

評価)☆☆☆☆☆

【関西募集71~80 血統分析】 キャロットクラブ2022 1歳馬募集 |シュペ@血統が好き (note.com)

血統面からの次走はダート戦でとのコメントがあったからの放牧、再入厩でしたので、ダート未勝利戦を目指した仕上げも良かったと思います。

レース回顧|
小倉1700mダート未勝利戦の中では上がりの速いレースとなりました。
序盤が緩やかに推移しているので、ラストでも13秒台に落ちることなく残り4ハロンを12.0-12.4-12.7-12.5で走破し快勝。

体力よりもスピード能力の高さを示した

と思います。

個人的には、当初の分析とおり

1400m前後のダート戦が最も強いのではないか

と考えているので、次走のレース選択に注目です。

そして、当馬の募集はダート戦線で活躍を期待したいと考えられた募集馬で、配合が明確な点。デビュー2戦が芝でしたが、3戦目のダート替わりで一発回答だった点は毎年、1歳馬募集の際に思う

【特化型産駒】

の特徴そのものかなと思います。

出資者のみなさんまずは1勝目、おめでとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?