見出し画像

札幌2歳ステークス2022 最終予想

競馬カレッジの長ちんです😊

当面の活動は、

【週中】
→YouTube動画でレースの見解を紹介

【週末】
→note記事で最終予想の発表

というスタイルでいきますので、よろしくお願いします😊

それじゃ最終予想に行ってみましょう💪💪

トラックバイアスと展開

先週のキーンランドCを観ましたが、
内が荒れてますね・・
それで各騎手が外外を回すから、内がガラ空き・・
差し馬は外回りすぎて届かず、内目を通った馬のワンツースリー。

まぁ開催の進んだいつもの札幌の馬場って印象です。
となれば、例年通りの予想でいいと思います。

『先行馬は圧倒的不利』

とにかくこのレースは、前が止まります😊
直線の短いコースではありますが、
ラスト、先行勢がパタっと止まって、
4角まくりだったり、好位差しだったり。

展開も恐らく、
平均からやや早め?あたりで、
新馬戦とはガラッと変わって、
ビシッと締まった流れになるんじゃないかな?

というわけで、今回は外差しを狙ってみます😊

最終予想

◎12 ドゥーラ
◯1 ダイヤモンドハンズ
▲13 ドゥアイズ
△2 ウェイビー


本命◎ドゥーラから😊
今回は、人気3強が軒並み内に入ったことで、
本命予定だったダイヤモンドハンズの評価を下げて、こちらを上に取りました。

三強からは、脚質からダイヤモンドハンズを。
この馬は馬体から2400あたりがストライクゾーンに見え、
恐らく2000でも足りない?ような気がしますが、
タフな一戦ではその地力が有利になりそう。

以下、▲、△あたりを相手に。

推奨買い目

馬連
◎◯▲△ボックス(6点)

今回は馬連で😊
波乱含みの一戦になるとみています。

個人的には、
人気なりそうなブラストウェーブは
別に強くないような気がしてます・・
まー新馬だけ見た印象だからどうでしょ。

素質だけで言ったら、
シャンドゥレールが一枚上のように見えましたが、
あの気性で控えるのは難しそうだし、
前行ったら止まるような気がして。

とにかく頑張れ、若駒たち😊❗️

全馬、怪我なくゴールしてもらって、
ついでに私の復帰戦も無事に当たりますように😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?