見出し画像

京都大賞典2022 最終予想

競馬カレッジの長ちんです😊

日曜の毎日王冠は、本命のノースブリッジが痛恨の出遅れ・・😅
逃げなきゃ目はないと思ってたので、あの時点で馬券は終わりました・・

今回はダノンザキッドが発走前に飛び出して、仕切り直しだったので、スンナリスタートしてたら違ってたんじゃないかな・・と恨み節・・。
出遅れから直線でもいい追い上げしてたので、スンナリ好意取れてたら馬券になってたはず・・

さぁ気を取り直して、3連休のラスト重賞。

月曜の京都大賞典の展望をYouTubeにまとめてるので、まだ見てない方はチェックしてみてくださいね😊

https://youtu.be/CA-9NK0DrcU

それじゃ予想に行ってみましょう💪💪

馬場状況の見込み

【阪神競馬場の天気予報】

もう最後の最後まで難しい天気ですね・・😅
日曜の馬場を考えると・・稍重くらいの想定で😅

トラックバイアスと展開

日曜の傾向からまたガラっと変わりそう。。
とりあえずまだ開幕週なので、どのみち内先行有利の読みで。

展開的には、アフリカンゴールドが最内に入ったので、これは確実に押して押してのテン争いに、5枠の2頭も逃げたいので、これは前が流れそう。
アフリカンゴールドの西園調教師は、ハナを主張!と言い切ってますけど、5枠も絡んでいくなら・・超ハイペースだってあり得る。
やはり展望動画で言ってた通り、かなりスタミナを問われる流れになると見てます。

ラスト1000あたりから息の入らないかなり厳しいレースになるでしょう。
スタミナの裏付けがない馬は、アッサリ垂れてしまうような気がする・・

とりあえず前につける馬には流れは厳しい感じがしますね・・
無欲の差し・追い込みが突っ込んでくるかも・・

それじゃ最終予想です😊

最終予想

◎ 3アリストテレス
◯ 6アイアンバローズ
▲ 2ボッケリーニ
△ 13ディバインフォース

本命◎はアリストテレス。
展望動画で触れたとおり、今回はかなりスタミナが問われる展開になると見ています。
このメンバーなら菊花賞2着はそれだけで格上だし、前走の大凡走が気になりますが、今回は見直し。

○アイアンバローズも展望動画で触れた通り。
長距離戦には高い適性を見せてますし、前走の宝塚記念は遅れて競馬に参加してないようなもの。
スタミナが問われる展開になれば。

▲ボッケリーニは、前走と同じく内目をロスなく立ち回れそうで見直し。
晴雨兼用の馬で馬場は不問。

△ディバインフォースは、馬場と展開待ち。
スタミナは確実なだけに、適度に時計と上がりがかかる馬場なら、無欲の追い込みで一発ある。

推奨買い目

3連複
3=6、2、13=1、2、4、6、7、8、10、11、12、13、14
馬連
3=6、2、13、10、11、12

それじゃ皆さん、グッドラック💪💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?