大井競馬0628

結論から。

大井2R

◎8トップキング
新馬戦から上積みあってもなくても勝ち負け。スタートも追走も問題なさそう。圧勝まであるかも。

○10フォルモナ
スタートとハナを取り切るまでのスピードはなかなか。3番手以内にはつけられそう。良馬場なら粘れても良い。強い馬では無いから運は必要。

▲6ミミコチャン
園田戦を見る限りスタートは速い。完全な別路線組だから未知の魅力はあるよね。

大井5R

◎6キワミイモン
スタートは速いけど、それ以降は速いわけではないタイプ。このメンツならハナ切れるかなという願望。末脚鋭い馬はいないからワンチャン頭まで。

特穴 2ラヴリースケーター
約1年ぶり。スタートは多分1番速い。非ノーザン系の長期休養明けだから普通に考えたら無理。まずこない。でもまぁ出遅れなければほぼ間違いなく5番手以内は確保できるから、オッズロマン込で。99%来ないと思うけど1%は来ると思う。長文解説してる時点で、それくらい恵まれないと馬券にならないですよということですわ。キワミの単複(オッズ次第で複勝のみもしくはスルー)か、複勝に準ずる馬券でいいと思う。

大井6R(時間無いので印だけ。追記できればのちほど追記します)

◎15レガルドモア
ゲートは上手くないけど出てから速い。この枠なら馬券にはなりそう。

大井7R

◎5カーテンジュエル
速いけど多分買えない。人気がかぶりそう。

大井8R

◎12オーロール
ゲート速いしマクフィの短縮。
○10ジェイケイワールド
すんなりハナ切らせてもらえれば頭まで。速さだけはある。

大井11R

◎10エスポワールガイ
乗り替わりは気になるけど、スタート速くてスタート後も並のスピードを見せている馬。スタート速い馬、前付けしたい馬が多いから、スタートは速いけど前に行かなくても勝負になる馬から入りたい。

○14スタースタイル
これもスタート速い馬。一応◎○の序列はつけたけど、ここで買いたいのはこの2頭だけ。逃げ差し自在で枠が内のぶん10を上に取ったけど、こっちも単勝買いたいくらいではある。

地方競馬予想の根拠とモチベーション

ここから先は完全に余談。

回顧の精度上げを兼ねて地方競馬。
中央では、4角5番手以内につけた馬の回収率は下記の通り。

(芝)単回収値 117円 複勝回収値 105円
(砂)単回収値 133円 複勝回収値 121円

地方ではどうなのか知らないですけど、個人的にはもっと上がるんじゃないの?と思ってます。なぜなら、前に行ける馬はそもそものスピード性能が高い(前に行けない馬との比較)から。つまり、足が速いから。
この辺の話は長くなるのでそのうち記事投稿します。

で、どうすれば目の前のレースで4角5番手以内の馬を見つけられるのか?ということですが、これは過去走チェックで簡単に出来るはず、と思ってチェックしました。今日の狙い馬はそういう馬達。はてさてどうなるか。

ちなみにこの試みは昨日から開始。1000円スタートからどこまで増やせるかというゲームも兼ねています。さすがに今日破産することはないでしょうけど、破産日を楽しみにお待ち下さい(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?