【ご感想】競馬コーチングの実績まとめ



競馬コーチング受講生実績一覧

noteにアクセスいただき、ありがとうございます!
競馬コーチングをしております、「いーの」と申します。

競馬コーチングってなに?って思う方がいると思うので、簡単に説明させていただきます。

競馬コーチング

「あなたの弱点を修正し、競馬をより楽しくするサポートをする」

ものです。
具体的には、あなたに合った競馬の弱点を修正するように働きかけます!

ここから実際に競馬コーチングを受けた方の実績を共有します🏇

2024年皐月賞の報告です🎯
2024年桜花賞の3連複的中🎯


コーチングを受講し、買う理由を
明確に言語化できるようになったとのことです
安田記念の回顧を送っていただきました
クライアントさんの7/15の結果
少額でも楽しめるようになったとの声をいただきました
自信あるレースに厚くいれて、当週の勝ちを確定させたクライアントさん

まだ、ムダ金を馬券に入れますか?

実際のサポート内容

①1対1の60分通話(最大12回)
②質問は音声回答、文章回答
③期間内は質問し放題のチャット
④コーチングシートで進捗状況を共有し、管理

それぞれのサポートを実際にお見せします

①1対1の60分通話(最大12回)

解決しないといけない最大の悩み
「馬券の点数が多い」こと

【いーのの回答】
解決策の提示、理由、実際の行動
馬券の点数を1~2点に減らす
理由:的中通り数が複勝・ワイド以外は1点しかないから(※)
実際の行動:回収率が上がらず、悩んでる人は単勝を買う
単勝の場合は的中するのが1点しかない(※)ので、1頭だけ選んで、買う
馬券を当てたくなる気持ちは非常に分かる。
ただ、回収率を上げるためには、的中率は捨てて、回収率だけを意識して馬券を買う必要がある

※同着はないものとする

②質問は音声回答、文章回答

お疲れ様です
コーチングセッションして、実際に予想してる姿を見て気になるところがあったので共有させてもらいます
まず、予想の精度が非常に上がってきてます
特に馬場傾向を捉える力が格段に上がってます
僕のコーチングセッションを受ける前は、以前もお話していただきましたが
そこまで馬場については考えていなかったってことでしたよね?
先週の小倉競馬場の馬場傾向は完璧でした!ここは続けていきましょう

気になることとしては「データ」を理由にして、馬券を買っているのであればやめたほうがいいです
データはあくまで過去のものなので、今回の出走する馬たちに該当するとは限りません
今回は1番人気の馬の評価を下げていると認識したのですが、合っていますでしょうか?
もしそれが合っていた場合、その馬の評価を下げる一番大きな理由として
「データ」を使っているのかな?と感じました

馬を最終的に選ぶ際は、馬場傾向、隊列、そしてその馬の脚質、能力比較
この4つの中でどの馬が恵まれるのか
2頭で迷っていたとしたら、どちらの方が今回の馬場傾向、隊列などから恵まれるのかを考えましょう
今音声で回答させてもらいましたが、不明な点ありましたらまたお聞きいただければと思います
それでは引き続き、よろしくお願いします!

③期間内は質問し放題のチャット

【質問】
勝負レースを決めるのに迷っているんですが、いーのさんなりの基準はありますか?また、土日どちらの方が狙いやすいはありますか?

【回答】
質問ありがとうございます!
★僕なりの勝負レースの基準は持っています
・3勝クラス以上
・1、2番人気のどちらかが切れている
・それ以外の5番人気以内で勝つと思う馬がいる

この3つの条件を満たした時を勝負レースとしています

★日曜日を狙います
土曜日はそのリスク(前週の日曜日と馬場傾向が変わる)があると考えています
つまり、馬場傾向の読みやすさ・正確さは日>土と考えています!

また、馬場傾向を把握する時に覚えておいてほしいことがあります。
それは「馬場傾向を把握するのは1勝クラス以上にする」ということです

理由は、新馬・未勝利の勝ち馬は、周りが弱いことがあるからです。
例えば、外差し有利の馬場にも関わらず「逃げ切り」、内前有利の馬場にも関わらず「差し切り」が起こることがあります。
このことから、正確に読み切るのが厳しい可能性があります

日曜日の馬場傾向を把握する際は、日曜日の午前中の下級条件(新馬・未勝利)の結果だけで判断しないようにしましょう。

推奨しているのは、日曜日なら前日土曜日の1勝クラス以上から馬場傾向を予想する。
土曜日なら、前週日曜日の1勝クラス以上から馬場傾向を予想するようにしてください

④コーチングシートで進捗状況を共有し、管理

管理メモ(これはあくまでも例です)
【決定事項】
★年間予算・1日に使う金額
2023年12月末までは月2万円まで、1週間で5000円までを予算にする

★競馬をするルール
①1週間でするレース数は最大3レース
②レースが行われる当日に、「買うレース」、「理由」をいーのに連絡をお願いします。

③馬券を買う際には、2つ伝える
・何でその馬を選んだのか?
・5番人気以内の人気馬から切った馬、その理由
この2つを添えて、馬券購入のスクリーンショットを送ってください!

④券種は「単勝」
単勝オッズの目安は「5~10倍」
最初はこのオッズ帯で慣れていきましょう!

【管理シートの使い方】
⓪セッション振り返りシートに
セッションごとに感じたこと、アイディア、考えたことを書いてください(何でもOK)
今回なら、次回までに、セッションの振り返りシートに記入をお願いします。

【管理シートの使う目的】
何も書かないと、人は忘れてしまうため
お金をお支払いいただいているので、1セッションの効率を最大化しましょう!
また、書かれたことからいーのがヒントを見つけ、次回以降のセッションで効果を発揮するため

【次回までにすること】
①管理シートでセッションの振り返りをお願いします
②YouTubeで「馬場」の動画を、最低2回は見直しておいてください
→感じたこと、考えたことをメモに書き出しながら見てください
→書き出したことは管理シートに書いてください
③もし、土曜日に勝負レースがある場合は当日までに連絡をお願いします

今挙げた、4つ(①1対1の60分通話(最大12回)、②質問は音声回答、文章回答、③期間内は質問し放題のチャット、④コーチングシートで進捗状況を共有し、管理)が基本サポートとなります。

少しでも気に入ってくださったら、サポートお願いします🏇 よりよい記事にするべく精進します!よろしくお願いします。