【やらなきゃ損】体験コーチングってなに?効果あるの?

※ 競馬で【回収率100%超えたい】って言ったらダメです
⚠️ 99%の人が勘違いしています
一生負け組になるので、今すぐ辞めて
この話は、途中に出てきます。

体験コーチングは何をしているの?ってことですよね?
簡単に言うと

「あなたの競馬予想の悩みから、原因・解決案を提示する」
ものです。

★体験コーチングと競馬コーチングの違い

僕は競馬コーチングというサービスを提供しています。

その体験版として「体験コーチング」を提供しています!
まずは体験したい、コーチングというものがどういうものか知りたいという方のためにLINE登録者限定30分で行っております。

体験コーチングの感想

https://x.com/konipirax/status/1772265268808712198

https://x.com/konipirax/status/1772265275494105502

https://x.com/konipirax/status/1772265279877247055



実際の、競馬コーチング講座生の実績・声を紹介します。

競馬コーチングの講座生の実績をまとめたnoteです。

話を冒頭に戻すと、競馬をする多くの方が、回収率100%を超えたいと話します。
あなたもそうではないですか?
ただ、その難易度を考えたことはありますか?

こちらの分布図を見てください
おおよそではありますが、競馬の回収率は以下のような分布になっています

引用:https://www.humantransport.org/3634/

そうなんです、勘の良い方をお気づきになったと思いますが
競馬をする上位2割のうち、限られた人だけが回収率100%を超えてるんです

⚠逆に、9割以上のほとんどの人は回収率100%を超えないということになります
このブログを読んでるあなたは、競馬で回収率100%超えることが非常に難易度が高いということを理解していましたか?

ほとんどの方が理解していなかったと思います
ただ、それは仕方がないことなんです

なぜ、ここまで競馬で勝てない人が多くなるか
それは
情報量が多すぎるから

「伝え方が9割」という本にも書いてありましたが、SNSが発達してから、世の中の情報量10年で530倍になったと言われています。530倍ですよ?
YouTube、Twitter、競馬サイトなどなど多くのメディアから、処理しきれないほどの情報が、なだれのように押し寄せてくる時代なんです

あなたはこんな経験ありませんか?

  • YouTubeを使って予想するけど、上手く当たらない

  • Twitterで穴馬を的中している人を参考にするが、あなたが買う時だけ当たらない

  • 何を予想のファクターにしていいか、選択肢が多すぎて、困る

つまり、情報が処理できずに混乱してしまうというのは当たり前のことなんです。
多くの方が、情報量が増えすぎて、処理できないという罠にはまってしまうんです。

僕は借金を100万円以上して、競馬をしていました。
その時の回収率は30%代でした。数年間、回収率が伸び悩みました

その時したこと一覧

・YouTubeで競馬系の動画を見まくる
・オンラインサロンに入って勉強する
・netkeibaさんで予想を買い漁る
・Twitterで穴党の方の予想を見まくる
・グリーンチャンネルの番組を見まくる

ただ、回収率は一向に上がらない。ずっと、50%前後でした。
典型的な「情報量が増えすぎて処理ができない罠」にハマっていました…

その時はとにかく、がむしゃらに努力を重ねました。
努力を重ねている時に、そんなこと思ってました
「頑張っているんだから、きっといつか回収率は伸びるだろう」
「たくさんの良い情報見れば、回収率100%超えできるはず」
これが間違いだったんです。

「頑張っているんだから、きっといつか回収率は伸びるだろう」
→間違っている努力をしても、回収率は伸びない

「たくさんの良い情報見れば、回収率100%超えできるはず」
→良い情報を見ても、適切に処理して自分の身にしなければ、意味がない

あなたも過去の僕を見て、そうだよな?
正しい努力をして、良い情報を適切に自分のものにしないと回収率上がらない!というのは理解できますよね?
ただし、「頭で理解していること」と「実行できること」は違うんです。

僕はこの後、WIN5に出会いました。
WIN5ブログを毎日更新して、毎週全レース予想、全レース回顧を繰り返しました。
その結果、年間回収率が36%→172%まで爆伸びしました。

徹底的にレースに向き合い、振り返りをして次回以降に活かす、もう負けたくなかったので死ぬ気でやりました。
回収率を上げるために、僕は1000時間以上の時間をかけて、200万文字以上のブログを書いて、100万以上の投資をしました。

過去の僕と、今の僕は馬券・競馬に対する考え方、向き合い方、知識が大きく変わった。
その経験を伝えることで、今競馬で困っている人を救えるのではないか?
そう気付いたんです。

過去に僕がしていた過ち、間違った方向への努力、情報が処理できなかった経験、馬券を外してしまう思考をしている人はいる。
読んでくれているあなたがそうかもしれません。
そんなあなたを救うために、競馬コーチングをしています

競馬コーチングでは
「あなたの弱点を修正し、競馬をより楽しくするサポートをする」
というのは、あなたの気付いていない弱点を修正して、競馬をもっともっと楽しくしてほしい。そういう思いがあります。

競馬コーチングをすると得られるもの

競馬知識の向上
馬券戦略とスキルの向上
資金管理法
自己評価と改善
メンタル面の成長
・勝負レースを選定する力

競馬を楽しむ上で、適切な知識とスキルを身に付ける。事前に学びを得て、実践することで防げるリスクがあります。

では、競馬コーチングって何しているの?という声が聞こえてきたので
実際の競馬コーチングでは何をしているか、具体的に話していきます

競馬コーチングの手順

①徹底したヒアリング

あなたが思う競馬の悩みをお聞きします。
①徹底したヒアリングは「競馬の予算・資金管理」、「競馬の基礎知識」、「馬券戦略」、「予想手順」、「券種」、「レース選定」、「回顧」などをヒアリングし、あなたの現状を把握します。
ここで最も重要なのが、あなたが気づいていない悩みに気付けるということです。

悩みを抱えている方のほとんどが、根本の悩みを適切に見つけ出せていません。
言い換えると、気づいてる悩みを解決しても、表面的なものが多く、競馬の楽しみは復活しないし、回収率も上がりません。
そういったことを防ぐために、コーチである僕が「あなたが気付けていない悩み」、言い換えると、根本の悩みに気付き、対処法を一緒に考えていきます。

②理想の可視化

②理想の可視化は、努力を続ける上では必須です。
なぜかと言うと、理想を明確にイメージして、その状態になりたいと本気で思わないと努力は続かないんです。

あなたは回収率上げたいな…?と思ったことありますよね?
その時に、馬券の買い方、馬場傾向、コース理解などを勉強してみよう!
けど、次の週には元に戻って、いつもと同じ賭け方してませんか?

何で続かないのか、考えたことありますか?
意思が弱いから。これは違います!

続かない理由は
「本気で回収率向上したい」と思ってないからなんです
今のままでいいかな、と心のどこかで思ってしまっているんです。
残念ながら、だから続かないんですね。

あなたは本気で、変わりたいと思っていましたか?
人は本気で変わりたい!そう思った時だけ変われます。

理想は競馬で勝って…
仕事のことは忘れて、グアムでゆっくりしたい
家族に美味しい焼肉を食べさせてあげたい
🍖
友達と競馬について、語り合って飲みたい
🍺

あなたが本気で変わりたい、本気でなりたい理想を一緒に描きます

ただ、今のあなたはその理想を叶えられません。
①徹底したヒアリングで、あなたの現状を把握して、足りないところだらけだからです。

鋭い方はもう気づいていると思うんですが。
理想と現実のギャップを埋めるために競馬コーチングをするんですよね?

もう少し話すと、最短・最速で理想の未来に近づくために、具体的に何をすればいいのか一緒に考えていくということです

現状→理想のフォロー

③現状理解

②理想の可視化で、理想を具体的に描きました。
その理想を叶えるために足りない部分をあなたが理解する必要があるんです。
あなたが理解するんです。

ここで重要なのは、コーチである、こう僕に言われたことを脳死で実践するのではないんです✖
あなた自身が、問題は何か、その問題を解決するとどうなるか、あなたの頭で考える必要があります。

そして、その問題を放置したらどうなるか?あなたが想像するんです。
何度も言いますが、あなたが想像するんです。

例えば、年間回収率60%が2年連続で続いている方がいるとします。
ヒアリングした結果、この方の1番の問題は券種にありました。
競馬の基礎を理解していないのに、3連単を買い続けていました。

ここで想像してみてください。
年間回収率60%が2年連続で続いている方が、もし、3連単という券種を変えず、買い続けたらどうなると思いますか?
想像してくれましたか?

あえてここでは、どうなるかという具体的な悲惨な未来を話しません。

③現状理解では、あなたが2つ考える必要があります。
・理想を叶えるために何が足りないかを「あなたが」考える
・問題となっている事象を放置すると、どんな悲惨なことが起こるかを「あなたが」考える

④足りない差分を補強する

④足りない差分を補強するは僕がフォローします。
あなたの足りない部分から、具体的にどのような行動が必要か?
どのような考えを持って競馬に挑まなければならないのか?
具体的な行動、その理由まで噛み砕いて説明します

先ほどの3連単を買い続けていて、年間回収率が60%の方は、単勝でトレーニングする。という具体的な行動を決めたとします。
なるほど、単勝でまずはトレーニングするんだな。勉強になります。

これじゃダメなんです⚠

あなたはこんな経験ありませんか?
・この動画の内容いいな~、勉強になる
・穴馬ってクラスのレベルを見極めて買うのか~、勉強になる
・馬場傾向の差は大きな着順の差を生むんだ~、勉強になる
勉強になります。これ、学んではいるけど、行動しないですよね?
この人は、その時は学ぶものの、次の週以降のレースで活かすことはないです。

何が言いたいかと言うと、④足りない差分を補強するは行動しないと変わらないんです。

3連単で負けているのであれば、単勝を買う。
それがあなたの理想と現状を埋めるギャップの架け橋になるんです。

コーチングはあくまで、行動のサポートまでです。
行動するのはあなたです。
とにかく、行動しないと変わりません。

⑤行動と結果を比較する

競馬で2年・3年と負けていた人が、1つの施策をしただけで勝てるほど、競馬は甘くありません。
つまり、全てが効率良くは進まないということです。

ここで最も重要なのが、あなたが行っている行動の結果を振り返ることです。
行動の結果を振り返ることで、継続すべき点はどこか?改善すべき点はどこか?考えることができます。

競馬で勝つためには、あなたの中で考えて、結論を出す力を持つ必要があります。
先ほどの例で言うと、3連単ではなく単勝を買う。
単勝を買って、的中しないとします。
ここで、単勝が良くないと決めつけるのではなく、単勝をどのように買えば、効率が上がるのか?
買っていて、考え方のどの部分が良くないのか?
それらをあなたが考えて、仮説を出すことが大切です。

その仮説をコーチである僕に伝えてもらうことで、競馬に対する理解が深まった状態で振り返りができます。
すると、なりたい理想にどんどん近づいていきます。

競馬コーチングを繰り返すことで、
競馬に対する理解が深まり、無駄な負けをする機会を減らし、勝てる見込みが高い勝負レースに賭けることができます

競馬コーチングを受けると、今より成長が見込める人の特徴

・初心者または経験の浅い人
・競馬での成績を向上させたい人
・忙しい人や時間を最大限に活用したい人
・マインド面のサポートが必要な人
・目標を持ち、それを達成したい人

競馬をしていて、虚しい気持ちになっている。
競馬を長い目で見て、楽しみたい。
競馬の知識を付けて、負けない馬券法を身に付けたいと思う方は
競馬コーチングを受けることで、成長が見込めます。

まとめ

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
競馬コーチングが何を目的で、どのようなことをして、どんな効果があるか理解できましたか?

簡単にまとめると、
目的:僕の失敗から、競馬で悩んでいる人・困っている人を救う
していること:現状をヒアリングし、理想に向けて、どのような行動をしたらいいかレクチャーする
効果:競馬で悩んでいることが解決し、競馬が楽しいもの。勝って、理想の状態に近付ける


ここまで読んでくださったあなたは、競馬上達の1本目を確実に歩んでいます。
あとは一緒に上がっていくだけです!


少しでも気に入ってくださったら、サポートお願いします🏇 よりよい記事にするべく精進します!よろしくお願いします。