見出し画像

【中央競馬】2023・年間収支

2021年 年間収支

2022年 年間収支

無事4年連続プラス収支を達成。
おそらく5年連続だけど、ブログ開設以前の収支データは残っていない。
今年から馬券スタイルを単勝とワイド中心に変更したおかげで的中率は24%にアップ。一方で回収率は108%から3%ダウン。
去年はAJCCとホープフルSのホームランでプラスになったようなものなので、成績は確実に安定した。今年は万馬券が0回のかわりに20を超える連敗はなし。
(去年は3ヵ月間的中なしが2回あった)
最高配当はYouTubeで24レース生配信した日本ダービー。(まだ動画が残ってる)
そこからスランプに入ってマイナス転落。
9月にプラス収支にならなかったらブログ閉鎖を宣言
100%のラインを推移していたところで、マイルCSのナミュールの単勝を当ててプラスに再浮上。
ホープフルSまで逃げ切りに成功。
残念だったのは大阪杯と目黒記念。前者はダノンザキッドの自信があったのにお金がなかったのと、目黒記念はダービーを当てて調子に乗って予想がブレてしまった。目黒記念は当初の予想通りならバッチリ当たってた。
払い戻しが666のオーメンになってるのは不吉な予感。

東京・京都・新潟でプラスを計上。
いずれも単勝で大きく当てたのが勝因。
例年だと中山競馬場で大きくプラス収支だったのが、今年は守りに入ったせいで大幅にダウン。それでも98%とがんばった。
宝塚記念で大負けを記録するなど、今年は阪神競馬場で苦戦した。

購入した金額がもっとも多かった騎手はルメール騎手で約11万円。総購入金額のおよそ1/6にあたる。ただし、回収率は82%でほぼ平均。
川田騎手は48%。東京大賞典は当てたけど、毎年相性が悪い。金額的に一番負けた騎手が川田騎手になっている。
MVPはダミアン・レーン騎手。回収率は脅威の670%!! 日本ダービーでのタスティエーラが大きい。
2位がマイルCSで代打騎乗して勝利してくれた藤岡康太騎手で448%。
R・ムーア騎手は買い続けたが負債のみが増えた。
松山騎手が171%になってるのはダービーでハーツコンチェルトのワイドを当てたため。
ムルザバエフ騎手は今年も安定のプラスを計上。昨年のホープフルS@ドゥラエレーデといい、相性がいい騎手。
デムーロ騎手は最終日までは14%だった。

田辺騎手を筆頭に0%の騎手がズラリと並ぶ。
池添騎手はわかるが、藤懸騎手を1万円も購入してる謎。

2023年・重賞星取表

京都金杯 -2000 穴を狙いすぎた
中山金杯 -3000 外枠が全滅
シンザン記念 6600 今年初的中♪
フェアリーS -3000 展開がまったく読めてなかった
愛知杯 4450 馬単でよかったんや・・・
京成杯 -2400 圧巻の最下位
日経新春杯 -4000 キングオブドラゴンは買ってたのに
AJCC -6000 調教師のコメントを聞いて変えたのが裏目に
東海S -3000 納得のハズレ
根岸S -1800 人気決着なのでしょうがない
シルクロードS -3000 ナムラクレアの単勝買えばよかった
東京新聞杯 -3000 まあ、しょうがない
きさらぎ賞 -1000 故障発生
クイーンC -2000 雪でパドック見て予想変えたら外れた
共同通信杯 -2000 馬場読みが下手くそだった
京都記念 -3000 大穴を狙いすぎた
ダイヤモンドS -2000 オルフェーヴル産駒の1・2
京都牝馬S -3000 ハズレて悔いなし
小倉大賞典 -1000 逃げてくれたからいいよ
フェブラリーS 5400 大出遅れで当たってラッキー
中山記念 19800 買いまちがえで当たったとは言いづらい・・・
阪急杯 -1000 グレナディアガーズが馬群に沈んだのは想定外
オーシャンS -2000 パドック見て本命を変えたら裏目
チューリップ賞 -3000 ドゥーラが謎の大敗
弥生賞 1750 1点勝負できなかった・・・
中山牝馬S -1000 無茶な穴狙いをしすぎた
Fレビュー -2000 がんばってくれた
金鯱賞 -3000 俺の目が節穴
フラワーC -1000 地獄の2・4着
ファルコンS -2400 自信あったのに・・・
スプリングS ** 馬券ストライキ
阪神大賞典 -2000 馬も予想も完敗
日経賞 4200 自信満々で予告馬券
毎日杯 ** 馬券ストライキ
マーチS -1200 足抜きのいい馬場がよくなかったのか
高松宮記念 -6000 馬場読みに失敗
ダービー卿CT 3550 お金がないときに限って当たる・・・
大阪杯 15000 500円を38倍に増やしたんよ
ニュージーランドT -1000 納得のハズレ
阪神牝馬S -1000 阪神のドゥラメンテ産駒
桜花賞 -5000 素直にデータ通り買っとけばよかった
中山グランドJ -1000 読みは良かった
アーリントンC -2000 深読みしたら裏目になった
皐月賞 -5000 相手選びをミスった
アンタレスS ** 馬券ストライキ
福島牝馬S ** 馬券ストライキ
フローラS -2000 中山専用機だったか
マイラーズC 4500 馬単で良かったじゃん・・・
青葉賞 -2000 素直にハーツクライでよかったやん
天皇賞・春 -3000 買った馬が2頭競争中止
京都新聞杯 ** 馬券ストライキ
NHKマイルC -3000 俺は悪くない、川田が悪い
新潟大賞典 ** 馬券ストライキ
京王杯スプリング 7400 初配信で的中
ヴィクトリアM -10400 今年最大の負け額。レーンの斜行のせい
平安S ** 馬券ストライキ(レーンのせい)
オークス -6000 どっちにしてもはずれてた
葵S -1000 買うつもりなかったのに
ダービー 132750 24レース生配信で大逆転!!
目黒記念 -10000 調子に乗ってハズレ
鳴尾記念 -2000 正直、自信があった
安田記念 -10000 納得のハズレ
エプソムC -5000 雨の影響かなあ
函館SS -3000 パドックでよく見えた
ユニコーンS -4900 ワイドで3・4着・・・
マーメイドS -3600 アホが競ってきて共倒れ
宝塚記念 -20000 もう競馬やめたい
ラジオNIKKEI ** 馬券ストライキ
CBC賞 ** 馬券ストライキ
七夕賞 ** 馬券ストライキ
プロキオンS ** 馬券ストライキ
函館2歳S -1000 馬場を考えるべきだった
函館記念 -1000 穴をねらいすぎた
中京記念 ** 馬券ストライキ
アイビスSD 38200 グリーンチャンネルの解説者のおかげ
クイーンS -500 狙いは悪くなかった
レパードS -2000 前にいってくれると思ってた
エルムS -3000 無理スジだった
関屋記念 ** 馬券ストライキ
小倉記念 ** 馬券ストライキ
北九州記念 ** 馬券ストライキ
札幌記念 ** 買ってたら絶対当たってた
新潟2歳S ** 買ってたら絶対当たってた
キーンランドC ** 馬券ストライキ
札幌2歳S -2000 罠馬に引っかかった自分が下手
新潟記念 -1000 自信はあった
小倉2歳S -1000 最初の予想が当たってた
紫苑S -1000 騎手が買えなかった
京成杯AH 5400 データ通り買っただけ
セントウルS -2000 データ通り買っただけ
ローズS ** 馬券ストライキ
セントライト記念 6000 度胸があればもっと勝てたよねー
オールカマー -2200 スタートでオワタ
神戸新聞杯 -2200 あんまり記憶にないんです
シリウスS -1000 二択をミスる
スプリンターズS -5000 ジャンポケ斉藤のせい
サウジRC ** 馬券ストライキ
毎日王冠 ** 馬券ストライキ
京都大賞典 ** 馬券ストライキ
府中牝馬S -700 本命馬が競争中止
秋華賞 -3000 穴を狙ったのでしょうがない
富士S -2000 素直にワイドにしてれば・・・
菊花賞 3600 当たったのに悔しさがいっぱい
アルテミスS -1000 かかりまくりー
スワンS -2000 予想が甘かった
天皇賞・秋 -6000 予想は完璧だった。痛恨の出遅れ。
京王杯2歳S -1000 かかりまくりー
ファンタジーS -1000 どうやってもはずれてた
アルゼンチン杯 -1000 勝負にいった結果
みやこS -1000 直線向いた時に当たったと思った・・・
武蔵野S 6900 タガノビューティーでよかった・・・
デイリー杯2歳S -1000 データクラッシュ
エリザベス女王杯 9200 単勝だけ買ってればええんや
福島記念 ** 馬券ストライキ
東スポ杯2歳S 2800 お金をケチったら的中
マイルCS 81500 三連単を取り損ねた
京都2歳S -3000 ゴール寸前で差される
京阪杯 -1600 頭がバグった
ジャパンカップ 1200 予想はほぼ完璧
ステイヤーズS 3650 馬連でよかった
チャレンジC -2000 森調教師が反省するべき
チャンピオンズC -12000 パワハラ調教師にだまされた
中日新聞杯 -1000 二択をミスる
カペラS -2000 穴を狙いすぎた
阪神JF -3000 データ通り買えばよかった
ターコイズS -2000 出遅れて終わる
朝日杯FS -3000 気性難を買った自分が悪い
阪神C -2400 二択をミスった・・・・
中山大障害 -2200 自信もないのに買いすぎた
有馬記念 -15000 タスティエーラが3着に入ってれば・・・
ホープフルS 5000 単勝だけにしとけばよかった

サポートしてくれたら、馬券の役に立つデータやコラムをまとめます。