見出し画像

今日の根岸ステークス・シルクロードステークスについて

こんばんは。万馬券太郎です。

本日の反省をしたいと思いますがとりあえず苦手だと思ってたダートと短距離戦をなんだか克服しつつある気がしてます。


と、前向きはそこそこに反省に入ります。

【根岸ステークス】

◎レモンポップ1着✨
○ギルデッドミラー2着✨
△バトルクライ3着✨
△セキフウ13着
☆タガノビューティー4着😭
消テイエムサウスダン14着
消ヘリオス15着

◎レモンポップが前を早めに捕まえるから前の馬はしんどくなると展開予想してましたがまさにそんなレースだったんじゃないですか?

直線持ったままでしっかり抜け出して、バトルクライとタガノビューティーが追い込んできてる展開に『これはきた!』って思ったらギルデッドミラーの脚がすごかったですね。配当は下がってしまいましたが1-4着をしっかり拾えていることと、消し馬がきっちり飛んだので最高の予想だったんじゃないでしょうか?

ダートレースの予想は本当に苦手でしたがなんかコツを掴めてきている気がします。

ちなみに書いてないから信じてもらうしかないのですが

東京3Rダート1600m
◎ニシノパプルブリリ→複勝的中
東京4Rダート1600m
◎グリュースゴッド→複勝的中
東京8Rダート1400m
◎バルミュゼット→複勝的中

と絶好調でした。

次週もがんばりやんす‼️


【シルクロードステークス】

◎マッドクール3着
○トウシンマカオ4着
△キルロード12着
△ウインマーベル7着
☆グルーヴィット15着
消ナムラクレア1着😢

◎本命馬が3着と及第点なんですが反省すべきはたくさんあります。

まずは相手選び。外枠影響ありましたねー。キルロードの福永騎手も外に振られるのも...ってコメント残してるし本番に向けて枠順の大事さ学びましたね。

次は斤量。対抗に回したトウシンマカオやウインマーベルなんですが斤量が応えたというより賞金持ってるから背負った時に試走の要素が強くなるというか全力でいききらんよなと反省。無理させて疲労残したら意味ないもんね。

最後は消し馬。ナムラクレアねー。内で溜めていい末脚。まさに中京競馬場の勝ちパターン。スプリンターズSで酷評されてるからそりゃ同じ騎乗はしないよね。スパイラルカーブで振られて内が開いてそこ突けるって予想せなかんかったですね。ロベルト、ミスプロ、Nureyev。この辺の血統もしっかり見とかなきゃやしこれが1番の反省。次走活かします‼︎

何はともあれ◎の複勝率はきっちりできてるし、冒頭にも書いた苦手としてたダートと短距離でそれなりの結果だったんで良しとします‼︎


ではまた次週...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?