見出し画像

2/11(土)クイーンカップ枠順確定前考察

まっつんとこたそんの見解により過去の戦績から選んだ馬を紹介させて頂こうと思います。
今回は一頭一頭をリモート会議にて吟味し、枠順、追い切りによっては買い要素のある能力馬を紹介いたしますのでよろしくお願いします。


早速ですが、
今回買い要素の高いの馬は6頭です。
その中でも1位から3位までを解説付きで記事にさせていただきました。
追い切り前、枠順確定前にはなりますのでご了承ください。

1位

ブラウンウェーブ
前走のフェアリーステークスでは、後方からの競馬となり、前が有利な中山競馬場では難しい競馬を強いられました。
ただ、この日は差しが対等するレースでしたが、終始外々を回すレースとなりましたが上がり3位の末脚で4着と好走した点を評価しております。
直線の長い新潟での新馬戦では上がり2位の脚を使って好走し1着になっていることからも東京の馬場はいかにも合いそうな気がしております。
ここまで人気薄が続いており今回もオッズ妙味がありそうなため1番手で推奨させていただきます。
ただ、前走や前々走のような後方すぎる位置どりの競馬では最近の前が止まらない東京の馬場では届かない可能性もあるため良い枠順を引けるかがポイントになります。

2位

モリアーナ
前走阪神JFで2番人気にもなった程の素質馬になります。
この馬はデビューから続けてスローペースの中、勝ち切りましたが阪神JFではハイペースで折り合いが付かず大敗する結果となりました。
今回は絶対的な逃げ馬もおらず、ある程度ペースは落ち着くと思いますので、この馬本来の力が発揮できると思います。
1番人気想定のドゥアイズにも勝っておりますし素質は上位であると考えております。
前が止まらない東京の馬場もこの馬には合いますし枠順ができるだけ内を引けると尚良いと考えております。

3位

ウンブライル
前走阪神JFで大敗しましたが、スタートから出遅れ外枠であったことからも終始外々を回す結果となりました。
最後の直線でもうまくスペースを取ることができなかったことから度外視してもいいレースだと思っております。
デビューから2戦上がり最速を使っておりその時の鞍上であるルメール騎手に手綱が戻る点も好材料です。
前走の出遅れがあった点は懸念材料にはなりますが東京の馬場は合いますし紐には入れたい一頭です。

次いで
ドゥアイズ
ウヴァロバイト
オンザブロッサム

も追い切り、枠順次第では十分可能性のある馬であると考えておりますので週末の推奨馬楽しみにお待ちください。


以上がまっつんとこたそんによる追い切り、枠順確定前の考察になります。
追い切り、枠順決定後の週末夜に推奨馬を再度発信させていただきますのでよろしくお願いします。
長時間ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?