見出し画像

2/11(土)デイリー杯クイーンC予想

こんばんは!
今回もこたそんの予想をお届けします!
先週の投稿同様に皆様のお役に立てるように考えましたのでよろしくお願いします。


状況把握
今回も始めに、箇条書きにはなりますが開催場所直線距離ペーストラックバイアスについて書かせていただきます。

  • 場所:東京競馬場 芝1600m 16頭

  • 直線:およそ525m→長い

  • ペース:ミドル〜スロー

  • トラックバイアス:外も伸びてきている

このように考えております。
これらについて展開予想にてもう少し詳しく説明させていただきます。


展開予想
次に展開予想についてです。
展開については添付してある画像のとおりとなっております。
トラックバイアスですが当日は晴れですが前日の天気は良くないようで稍重に近い芝良想定になります。
2/4(土)時点では内前有利かと思っていましたが2/5(日)当日外も伸びてきていたことからそれも加味して予想しています。
ペースはミドル〜スローと考えております。
また、外も伸びてきているということで外枠でも問題はないとは思いますが前日の天気があまり良くないため当日に確認する必要があるのではと考えております。


推奨馬
今回、推奨させていただく馬は・・・

2枠3番モリアーナ
7枠14番ブラウンウェーブ

の2頭となりました!


モリアーナ
モリアーナを選んだ理由を2つ挙げさせていただきます。

◎1つ目
枠順確定前考察の記事にも書かせていただいていましたが前走阪神JFで2番人気にもなった程の素質馬になります。
この馬はデビューから続けてスローペースの中、勝ち切りましたが阪神JFではハイペースで折り合いが付かず大敗する結果となりました。
今回はミドル〜スローペースと見ていますのでこの馬本来の力が発揮できると思います。
1番人気想定のドゥアイズにも勝っておりますし素質は上位であると考えております。
前が止まらない東京の馬場もこの馬には合いますし枠順が2枠3番と内を引くことができましたので尚良いと考えております。

◎2つ目
上がりのタイムも良く、追い切りも良いということです。
同舞台で2歳新馬戦で上がりのタイムが33.0sと申し分ないと考えます。
また、追い切りですが馬なりで96.9-81.1-66.1-37.4-37.4-11.7と末脚を使ってよく走っていましたし直線の伸びも良いと考えました。


ブラウンウェーブ
次にブラウンウェーブです。

◎1つ目
こちらも枠順確定前考察の記事にも書かせていただいていました。
前走のフェアリーステークスでは、後方からの競馬となり、前が有利な中山競馬場では難しい競馬を強いられました。
ただ、この日は差しが台頭するレースでしたが、終始外々を回すレースとなりましたが上がり3位の末脚で4着と好走した点を評価しております。

◎2つ目
直線の長い新潟での新馬戦では上がり2位の脚を使って好走し1着になっていることからも東京の馬場は合いそうな気がしております。
人気薄が続いており今回もオッズ妙味がありそうなため推奨させていただきます。
ただ、枠順が外枠になってしまい前走や前々走のような後方すぎる位置どりの競馬では最近の前が止まらない東京の馬場では届かない可能性もありますが前日の天気の影響で内外フラットもしくは外有利になる可能性を考えるとにしたい一頭ではないでしょうか。


まとめ
以上がデイリー杯クイーンCの推奨馬とさせていただきます。
尚、Twitterにてパドック前の印の方もアップさせて頂くつもりですのでよろしくお願いします。https://twitter.com/keiba_yoso_ch

長時間ご覧いただき、大変ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?