土曜最終レース(無料)・10月9日(土)の【最強競馬予想】

10月9日(土)・土曜最終レース(無料)の【最強競馬予想】です。提供レースは2鞍(東京12R、阪神12R)です。

【最強競馬予想】
━━━━━━━━━━━━━━
東京12R
3歳以上2勝クラス 10月9日(土) 混戦で伏兵馬狙い

混戦ムードで人気は割れている。配当面で妙味がある伏兵馬を狙うことにした。

◎ペイシャフェスタは父が英2000ギニーとジャックルマロワ賞(仏)を制したマクフィで、祖母の仔にカレンチャン(スプリンターズS、高松宮記念)がいる。良血の3歳牝馬だ。

春は当舞台で33秒3の上がりを駆使して2着すると、次走でしっかりと差し切って1勝クラスをクリアした。

夏場は休ませ、十分に充電しての復帰。美浦に戻ってからはウッドコースと坂路を併用して熱心に乗られている。1週前のウッド追いでは、3歳オープンを勝ち、重賞でも健闘しているルーチェドーロと併せ馬。67秒9-11秒3でこれに先着している。今週もウッドでルーチェドーロに先着した。

陣営は「攻めで抜群に動く。だいぶ体が増え、成長を感じる」と。春よりもパワーアップしているのは間違いない。

ヤネは武士沢友治。追いが甘く、センスも悪くてスムーズに運べないケースが多い。正直、レベルの低いジョッキーである。

ただ、同馬とはずっとコンビを組んできて(2.1.0.5)。手の内には入れているので、しっかりと力を引き出してもらいたいところだ。

開幕週の馬場、外めの10番枠。出して行くと掛かる危険性があり、置かれすぎずに適度なポジションで脚をタメる形を取りたい。あと、早めに内に寄せることも必要になる。

舵取りは簡単ではないが、アローワンスがあって53キロで走れるのは有利だし、噛み合えば2勝クラスでも互角にやれていい。

◎10番ペイシャフェスタ

【単勝】10番(10%)
【複勝】10番(90%)
──────────────
【馬連&ワイド】(ながし)
10→全通り
──────────────
【3連複】(軸1頭ながし)
10→全通り(66点)

━━━━━━━━━━━━━━
阪神12R
3歳以上2勝クラス 10月9日(土) コース適性に注目

頭数が少なかったために急きょ出馬投票した馬がいての11頭立て。ローテーションを見ると、連闘が2頭、中1週が2頭、中2週が2頭となっている。

◎ユアヒストリーは適性があるとは言えない函館と札幌のダ1700mで5着→4着と駆けた。少し間隔を開け、栗東で調整して阪神を走ることになる。

阪神では(2.1.0.0)の戦歴。春に1勝クラスを勝った時は、離れた3番手を進み、直線で抜け出して後続に7馬身の差をつける圧勝ぶりだった。ラスト1ハロンが13秒6かかっていて、力任せといった内容。稍重で1分53秒1の時計は、当日の他のレースとの比較で優秀な数字である。

栗東入りしてからは熱心に乗り込んできた。1週前にCWコースで67秒台-13秒級、今週は坂路で55秒4-12秒9。時計は目立たないが、もともと攻め駆けせず、しっかりやれていれば問題ないだろう。

ヤネはテン乗りで松山弘平。ゲートをしっかり出られないところがあり、道中も動かさないといけない馬で、腕っぷしの強いジョッキーを選んだのは、そのあたりを意識してのことだろう。

メンバーはそう強くないし、得意のコースで前進を。

◎8番ユアヒストリー

【単勝】8番(10%)
【複勝】8番(90%)
──────────────
【馬連&ワイド】(ながし)
8→全通り

━━━━━━━━━━━━━━

騎手、調教師、馬主、エージェント、専門紙の記者などとのコネクション強化を図ります。有益な予想をお届けすべく、全力で取り組んでまいります。