フェブラリーS回顧


皆さんもご存知の通り、前にいないと話にならなかった印象ですね。
カフェファラオは前目のあの位置を取れたことが勝因。揉まれたらパーな馬だけに一列後ろならどうなっていたことか。個人的には1600なら一列後ろでも馬券内は間違いないと思いますが。
テイエムサウスダンは強かったですね。最初抑え、抑えがきかなくなって、先頭へ、その後2着まで粘る当たり、1400ではトップクラス。1600でも馬券内はかたいくらい今が充実期じゃないでしょうか。

ソダシは外枠、重馬場が完全に味方しましたね。最後伸びが甘い当たり、やはりこの馬は芝で買いたい。ダートは条件が整わないと馬券内は厳しいかな。

ソリストサンダーはポジション、前が止まらない馬場に泣いた印象。枠が良かっただけに惜しかったですねー。違う条件で買いたいですね。力は示しました。この馬も強いと思います。

タイムフライヤーはよく5着まできましたね。調教が良いと情報が入っていましたが健闘してくれました。今回は枠の並びソリストサンダーの後ろで外に出すことなくロスのない競馬ができたと思います。状態が良ければ次でも善戦できると思います。

1番人気レッドルゼルはやはり1600は長いですね。カフェファラオの後ろでいいポジションをキープできましたが最後伸びてない当たりベストな条件ではないのでしょう。1400以下で見直したいですね。

3番人気アルクトスは正直チグハグなレースになってしまったと思います。出だしのまま4番手をキープできていれば2つくらい着順上げれたと思います。それでも5着。昨年も負けているように中央の砂には適性が足りないのかもしれません。地方では力発揮できると思うので地方で買い直したいですね。

こんな感じでしょうか。

読んで頂きありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?