見出し画像

11/26(土)のストライダービジョン 京都2歳ステークス ~付け入る隙は無いのか~

スキ(ハートボタン)がすごーく励みとなりますので、押していただけますと幸いです!ちなみにスキボタンを押すと…!?

前回の記事

これ👇があったから耐えたものの。。

阪神ダートは含水率が高めなので、明日も『追走力』&『先行力』、要するに「前半系アビリティ」に注目です。

阪神11R
京都2歳ステークス

話題の⑥グランヴィノスは展開図上では抜けていて、信頼度と妙味度はともに最高ランクのS評価。新馬戦は「まだ良化途上だな~」という馬体でしたが、脚力の違いを見せつけて勝利。

グランヴィノスに勝てる馬を探すレースなわけですが、コレ!といった馬はおらず。なので相手を絞って馬券を組み立てる方が良さそう。
相手筆頭はティップスアクセントでダブル項目載りの④トップナイフと、

R.ムーア騎手が騎乗する⑩コスモサガルマータ。どちらも持ちST指数上では、グランヴィノスを上回っている馬です。ただ逆転できるか?といわれると微妙。馬っぷりはいいんですけどねぇ。

あとは、放牧帰りの馬が少なく、”厩舎力”が割と重要かも。なので矢作厩舎の②シュタールヴィントが穴候補。

妙味度AAのおまけつき

印で表すと
◎⑥グランヴィノス
○④トップナイフ
○⑩コスモサガルマータ
△②シュタールヴィント

ジャパンC&京阪杯&京都2歳S
データ集はこちら


ストライド競馬新聞
サービスサイトはこちら👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?