見出し画像

小倉競馬をざっくり考えるPart6~日曜日は穴狙いで…~

前回の記事はこちら

土曜日はカズオさんこと横山和生騎手がドハマりしてくれました。

ST指数印「◎」「○」「▲」「注」で買い!

と記事では書いていましたが…

3頭中2頭が馬券圏内入り👏
欲を言えばメインレースのヴィズサクセス(5着)がもう少し頑張ってくれれば…という感じですが、今回は良しとしましょう。
明日は東京で騎乗予定。根岸Sは今の状況的に合いそうな馬なのでこちらも楽しみです。


減量を活かして…

土曜日の小倉競馬騎手別成績(騎乗数3回以上)

土曜日は複数勝利した騎手はいませんでした。日曜日も小倉で騎乗予定の騎手では藤岡康太騎手が【1-1-1-3】、松本大輝騎手が【1-1-0-1】とそこそこ良い成績なので注目です。

今回は中の人と同じ苗字の松本騎手について少し掘り下げてみます。以下はデビューしてからの松本騎手の芝ダ別成績。正直芝では買い辛いですが、ダートではそこそこ穴馬を持ってきてくれます。先週日曜日の3Rで買ったキュウドウクンがいい例でしょうか。

デビュー~先週までの成績

ダート戦でも減量がないレース、特別戦ではやや厳しい成績。

では”買い”となる条件は?と言いますと…アビリティの「先行力」「追走力」が60以上の場合です。以下は「ダート戦×平場×先行力or追走力が60以上」の場合の松本騎手の成績。単勝回収率は最高配当抜きでも100%近い数字とオイシイデータとなっております。

日曜日は7Rのダート1700m戦⑫バルネージュが先行力69で☝の条件を満たしています。近走不振で基準11番人気の馬なので「積極的に買い!」とまでは言えませんが、押さえには必ずいれたい馬ですね。


引退間近の調教師からは…

障害戦は…

明日も浅見秀一厩舎の馬が小倉で出走予定。まずは4Rの障害未勝利戦の⑥ロードリスペクト

厩舎と相性の良い中村将之騎手が騎乗。前回は11着に敗れてしまいましたが、障害への慣れを見込んで…激走に期待したいところ。

平地戦は…

平地戦では小倉5R新馬戦の④ヤマニンサルバムが鮫島克駿騎手が騎乗。芝で鮫島克駿騎手なので一応は”買い”の条件です。ただ他のデータがちょっと弱いですが…


昨日の記事でメインレースに鮫島克駿騎手が乗るから注目!と書いていましたが、兄の鮫島良太騎手の間違いでした。お詫びして訂正いたします。

出走表等は必ず主催者発行ものと照合してください

ストライド競馬新聞
サービスサイトはこちら👇

👆無料会員登録で毎週数レースが無料でご覧いただけます!👆

👇noteのフォローはこちら👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?