見出し画像

高校生によるファンタジーS結論

先週は、阪神のスワンSでほとんどかすらず大外し……
ということで、今週こそ当てられるよう頑張ります!

ファンタジーS結論

◎ブトンドール

○アロマデローサ

▲クインズエルサ

△サラサハウプリティ、バレリーナ

買い目

----------------
3連単フォーメーション
◎○ー◎○ー▲△△
6点100円
合計600円
----------------

でいきます。昨日の検討配信からは、クインズエルサとサラサハウプリティ、バレリーナを入れて3連単にすることにしました。
本命と対抗は結構抜けていると思っているのと、3連単だと最低でも30倍はオッズがつきそうなので期待しています。


入れた馬の理由

◎ブトンドール
2戦2勝で来た2頭の内の1頭で、特に前走は4角で1頭だけ抜群の手応えで1.1/4馬身差の快勝。
函館の稍重馬場しか走っていないのは不安要素だが、やはり前走の勝ち方をみる限り能力は最上位で力でどうにかできそう。
追い切りの動きも相当良かったし、阪神の良馬場というところにしっかり対応できれば、勝ち切れる力はあると思うので本命。

○アロマデローサ
2戦2勝で来た2頭の内のもう1頭で、前走は中京1400m1.1/4馬身差をつけて1:20.4のレコード勝ち。
追い切りでは栗東坂路で52.8-11.9とかなりの好タイムを出していて、能力の高さは確かだし、調子も良さそう。
鞍上が福永騎手というのは心強いし、ブトンドールも強そうだがこの馬もかなり強そうなので本命と差のない対抗。

▲クインズエルサ
前走のききょうSは負けはしたものの、レコードタイムの中を3番手から競馬しての2着で十分評価できる。
追い切りでは時計は平凡だったものの、ラスト1Fでものすごい加速をしていて調子は良さそう。
アロマデローサと2戦して2戦とも完敗だったので能力に差はありそうだが、そこ以外とはあまり差はなさそうなので単穴にはしておく。

△サラサハウプリティ
前走のサフラン賞は0.5秒差の大敗だったが、勝ち馬が強すぎただけでこの馬も最後はしっかり伸びていい走りをしていた。
追い切りでは鞍上が振り返って併せた相手を確認するくらい余裕がある内容で、能力は高そう。
父ドレフォンという血統的に距離短縮は合いそうで、レース的にも距離短縮組が好成績ということで連下一番手評価。

△バレリーナ
前走の小倉2歳Sは完全に力負けだったが、新馬戦では0.6秒差つけて勝っていて能力は高い。
追い切りは良くなかったものの、鞍上が川田騎手というのが怖いので抑えてはおく。


抜いた馬の理由+レースの所感

人気どころで予想したので特に語るべき馬はいませんが、追い切りからはトゥーテイルズが少し気になりました。
展開的にはサツマノオンナが最内枠いかして逃げていくんじゃないかなーと思っています。
◎と○の2頭は中団から好位のあたりで競馬できれば面白そうです。

この記事で触れなかった馬についても昨日の検討配信で全頭触れているのでそちらも是非!

最後に

予想だったり回顧的なものだったりを、このnoteやTwitterYoutubeで公開しています!

Youtubeの方では、予想の過程や全頭評価、レース後の回顧やレースについての雑談などを、ライブ配信でやっているので、ぜひ見に来てください!

Twitterの方では、noteの予想を簡単にまとめたものだったり、ライブ配信の告知だったりをツイートしているので、フォローをお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?