見出し画像

最近の気付き

どうも佐久間です

今日は短めの世間話です


現在、佐久間が
『みんなに役立つ知識・情報・技術』
というのをコンセプトに掲げて
・今まで経験した話
・夢中になれるカープの話
・確率が高い競馬予想
などを記事で書く事で、見た方が
何らかの気付きを得られる事の
お手伝いをしてるつもりです

でも、以前どこかの記事で書きましたが
基本的に佐久間は文章能力が乏しく
伝えたい事が上手く伝わっているか
心配になる事が多いです


そんな時、皆さんから頂くコメントが
その答えとなるので、本当に助かってます

更に最近は、そのコメントの方が
記事の内容よりおもろいし為になり
大きな気付きを自分も貰えてる事に
気が付きました

現在567で、人と会って会話が出来ない
そんな状況ならコメントで会話をしたい
その様に捉えてるのかもしれません


なので、いつもコメントして下さる皆様へ
この場を借りてお礼させて頂きます


また、今回のトップ画像の時の記事は
『さくまの茶の間』なので
みんなが集まる茶の間のイメージで
自分の言いたい事、おもろい事
批判・叱咤激励など何でもしてもらって
良いと思います

先日あった競馬予想に対してのコメントも
ポジティブ思考で考えれば、そういう意見が
見てる方の中であるという気付きだったし
それに対しての対応策も考えられます

それを、その時の感情で記事にしたので
今、それを読み返すと
『ちょっと冷静な判断が出来てなく
 対応策も雑だなぁ~』
って思えるくらい冷静な判断が出来る
もう一人の自分が出来つつあります


ちょっとは成長してるのかな?
自分で自分を褒めちゃいます(笑)


なので、これからは
自分も見てる方も楽しめる記事になる様
いろいろな内容で発信して行きますので
今後とも宜しくお願い致します



話は変わって 昨日、呉に行って来ました
現在広島は緊急事態宣言が発令されていて
観光施設や飲食店の営業がやっていない
という状況でした

なので今回は
『呉 フォトギャラリー』
として、昨日佐久間が歩いた場所の
写真を紹介し、ご希望があればシェアする
という形にさせて頂きます

呉-2

呉-3

呉-4

呉-5

呉-8

呉-7

呉-6

呉-9

呉-A

呉-B

呉-C

呉-D

この後、一緒に行ったおっさんが
『腹減ったー』
とか
『歩き疲れたー』
だの駄々こね始めたんで、レンガ通りに
開いてるお店を探しに行ったのですが
ランチタイム営業をしていたお店が多く
その時、時間は15:00を回っていて
ほぼ終了していました

次回、呉に観光に来るときは
ちゃんと調べてから来るようにします



また今回、呉の観光の時
いろいろ情報をしてくれた

うめこ@猛禽類の社畜さん

IKUKO.T🍅するすみさん

本当にありがとうございました


9月に入り、やっと野球観戦や観光が出来る
身体になったので、こんな状況の時ですが
ここ数日は非常識な行動をしちゃいました

ご迷惑をお掛けしてすいませんでした

予想が参考になりましたら サポートを宜しくお願い致します 後日の感謝イベント費にします