見出し画像

【G1予想】第65回 宝塚記念

割引あり

おはようございます☀
雨予報で慎重に馬場読みしていたので本日は投稿が遅くなってしまいました🙇‍♂️
今年の宝塚記念競馬ファンとしてもすごい楽しみにしているので絶対取りたいと思います🔥
今回の予想のポイントは過去に京都開催で行われた96年、06年を参考に予想しました🐎

特に今年は道悪なので参考にするのは06年の結果だ。その年の宝塚記念(稍重)の1〜5着馬の内5頭中4頭は【ノーザンテースト】を内包していた。京都2200mは外回りかつ3〜4コーナーにかけて下り坂がありコーナーから加速して長くいい脚をゴールまで持続する必要があるので06年宝塚の結果から今年も「器用さ・パワー・スタミナ」が必要なのが分かる。
ノーザンテーストといえば分かりやすいのがステイゴールドだ。ステイゴールドは欧州指向で小柄な馬が多く「器用さ・パワー・スタミナ」が問われる舞台には持ってこいの血統🩸
ステイゴールドの血が流れている馬は8.カラテのみで実力的にも決定力に欠けるので今回はそれに近い血統の馬を狙う。

ここから先は

658字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?