見出し画像

自己紹介

見つけてくれてありがとう!
けいばのていおう-No horse racing,no life-
のReNと申します。

⚫︎競馬歴28年目
⚫︎最高払い出し金12,000,000円
⚫︎WIN5最高払い出し金23,218,680円
⚫︎好きな馬➡︎トウカイテイオー
⚫︎主な買い方➡︎3連単、3連複
⚫︎実績➡︎9年連続プラス収支継続中
※昨年は年間回収率303.2%達成‼︎
〈JRA全重賞予想結果〉

趣味
⚫︎音楽(特にHipHopやR&B)
⚫︎麻雀(実はプロレベルに強い)
⚫︎映画鑑賞(スパイ系やアクション好き)
⚫︎ポーカー(只今、勉強中ですw)

私は早いもので競馬歴は今年で28年目となる
ベテランですw
馬券成績はと言うと正直始めた頃から
20代後半までは負け組の部類に属してました

そんな私ですが、マイナスからプラスに転換した理由の一つとしてはやはり【買い方】です

以前は単複や馬連を主軸に購入していて
的中率もそれなりに高かったんですが蓋を
開けてみると年間で80〜90%前後が多かったんです。

それからも試行錯誤を繰り返しながら
大好きな競馬と毎週向き合って来たのですが
思うように成績が出たり出なかったりと
不安定でした。
しかし、今の買い方(主に3連系やワイド)
に辿りついてからは現在に至るまで9年連続で
プラス収支へと変化しました。
これはマグレではなく的中率ではなく回収率にのみ目を向けた結果です

人それぞれ、買い方や購入資金などの制限が
ある方がほとんどだとは思いますが、
少額でも万馬券や帯はいくつも取って来ており
それは皆さんでも可能です!
第一に伝えたいのは勝負レースを見極める事です。1日12レース行われる競馬ですが「数打ちゃ当たる」は危険なのをご理解ください

1日1レースでもいいんです。そこに狙ってる
馬が入ればそのレースに全集中しましょう
単勝、複勝ではなくヒヨらず積極的に攻めた
買い方が回収率を上げる一歩です。

今まで単勝購入だった方はその馬アタマの
3連単フォーメーションを。

複勝購入だった方はその馬を軸ながしで
3連複ながしを。

馬連などでも同じです。
オッズ的には馬単の方が倍以上付くことは
多々あります。例えば裏表の配当を確認し
馬連5000円だった方は馬単2500円づつに
してみて下さい。同じ的中でも全然払い戻し金が違ったりしますから。

現在年間通して負けているなら尚更変化が必要な時です。競馬も勿論ギャンブルの類いですから勝ち負けがあり、競馬は約80%が負けていると言われています。その80%の中の人で良ければそのまま続けて下さい。たまに勝つ年もあるでしょう。ですが、競馬はこの先も続けていかれますよね?
ならば毎年20%に入れた方がいいに決まってるじゃないですか!ちょっと上から目線に
なりそうで恐縮ですが、私の域になると簡単とは言いませんがまず勝てます。
一言で言うと競馬新聞やネット情報などに
答えが書いてます(笑)競馬も受験勉強みたいなもんで予習、復習。傾向と対策です
過去データなんかもそれの一つです。
負けたから外れたから次。ではなく何故
あの人気馬が飛んだのか…過剰人気、過小評価の見極めだけです。それは一言では書けませんので少しづつ伝授していけたらなと思います

ちょっと長い文面になりましたが競馬は毎週毎年行われますから。少しづつステップアップして行って共に勝ちましょう!

今後、レースの記事や予想印、買い目も
こちらに公開していきますので宜しくお願いします。 けいばのていおう(ReN)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?