見出し画像

競馬ナイト+(プラス) 2024年7月号発行・文:鈴木ユウヤ

1.編集前記

ここに来て調子が上がってきた。
 
今回こそ本当に馬券の話である。もともと会社を辞めてフリーになった理由のひとつに「心ゆくまで馬券のことを考えたい、考える時間が欲しい」というのもあって、この1年間あれやこれやと試行錯誤してきた。
 
馬券本はもちろん、投資やら数学、ロジカルシンキングなんかの本も読み漁り、勝つための仮説を立て、身を以て試した。アテが外れて不調のドツボにハマった期間もあったが、ここに来てようやく諸々噛み合った手応えがある。
 
節目の第10号ということもあり、今回の2章は正面突破のテーマにした。ズバリ「初心者を脱却する『予想の極意』」と題し、“競馬予想かくあるべし”という根幹の部分へ持論を述べていこうと思う。
 
ほか、上半期を総括する特別コラム「競馬10大ニュース」、重賞レースの分析、福島開催で躍動する田辺裕信騎手の騎乗傾向、そして恒例のクイズコーナーなどなど、今月も馬券のタメになる読みものをたくさん用意しました。
 
GⅠがなくても競馬は面白い! そう叫びたい7月号です。ぜひご一読くださいませ。
 
2024年7月1日
鈴木ユウヤ

目次

1.編集前記
2.馬券の買い方研究
 初心者を脱却する「予想の極意」
3.特別コラム「2024年上半期の競馬10大ニュース」
4.重賞レース「眼の付けどころ」
 七夕賞~アイビスサマーダッシュ
5.地方もアツいぞ!
 スパーキングレディーC
6.「この騎手この条件」
 不惑の実力派 田辺裕信騎手を徹底分析
7.金脈発掘! 「コースのバイブル」
 小倉ダ1700mの攻略法
8.競馬クイズ「走る大捜査線」
9.お礼とあとがき
 
複製・再頒布は禁止しますが、なるべく多くの方に紹介してもらいたい気持ちもあります。良識の範囲内でお願いします。
※出走想定などの情報は7月1日時点のものです。報道された情報に基づいていますが、変更される可能性もあります。ご了承ください。

ここから先は

12,779字 / 17画像

¥ 500

よければ「記事をサポート」ボタンよりご支援いただけると幸いです! 活動を続けていくための資金とさせていたきます!