見出し画像

メタルでおててを洗いましょ

つい先日、メタルファンしか分からない手洗い20秒の目安というものを知りました。

メタリカ『ワン』のアルペジオが入るまでや、スレイヤーの『エンジェル・オブ・デス』のシャウトなど色々と分かりみが深かったです。

この記事を見たときにパッと「やってみたい!」と思いました。

ということなので、イントロで手洗いしたら、きっと大丈夫だろうという曲を紹介したいと思います。

① Among The Living/Anthrax

リンク→ Among The Living/Anthax

この曲はイントロが1分43秒もある曲です。入念に手洗いができます。ただ皮肉なことに歌い出しの歌詞が”Disease Disease Spreading the disease”(病気だ!病気だ!病気の蔓延だ!)と手洗いとは真反対です。

② Seasons in the Abyss/Slayer

リンク→ Seasons in the Abyss/Slayer

この曲はイントロが2分22秒あります。出だしから重いです。重い。重すぎる。ただ途中からエンジンがかかったようにテンポも上がり盛り上がってくるので、最初はまったり石鹸で洗いつつ速くなったところで一気に水を流したら面白そうです。

③ Lazy/Deep Purple

リンク→ 公式の映像が無かったのでありません。

この曲のイントロは4分22秒あります。もはや体が洗える長さですね。これぐらい時間があればゆっくり湯船に入れます。曲自体は約7分半ある曲なのでインストがメインの楽曲です。ライブの定番曲で数多くのライブアルバムにも収録されています。

メタルで手洗いと言いつつも、実際はイントロの長い曲を3曲しただけですね。まだまだこの曲以上に長い曲もあるので色々聴いてみようとおもいます!

拙い文章ですが、最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?