見出し画像

『最速レース』で必要なのはスピードと… 8月20日日曜 小倉11R北九州記念予想

最もスピードが問われる重賞ってなんだろうな。芝だとアイビスサマーダッシュなんだろうが、あのレースはむしろ持久力が問われるから、ただ速いだけじゃどうにもならない。どれだけ速いスピードを持続できるかがカギになってくる。

芝のGIであるスプリンターズSや高松宮記念だろうか。いや、この2Rはどちらも開催最終週だ。荒れた馬場でパワーも必要になってくる。

そういう意味では、北九州記念というレースは日本でも屈指のスピードが問われるレースかもしれないな。開催最終週でもなく、舞台は直線平坦の小倉。実際過去の北九州記念のラップを見ても、スピードが問われるところは大きい。

ここから先は

2,307字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?