見出し画像

今年のマーチSは『アメリカ式』!? 3月26日日曜 中山11RマーチS予想


スマートボーイが勝ったマーチSから今年で20年経つのだそうだ。歴史に名前を残す名調教師が管理したことで知られ、伊藤直人とのコンビで人気だった。

今改めてラップ見たけど、なかなかハードなレースだな。道中締めてラスト2Fは13.0-13.7。後ろの脚を削って残している。現代でいうサルサディオーネみたいな逃げ方だ。

マーチSって2パターンあるんだよ。こういうラスト上がりも掛かるパワー勝負がまず一つ。例えば近年だと4年前のサトノティターンが勝った年なんかがそう。

もう一つのマーチSのパターンは逆。

ここから先は

2,059字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?