見出し画像

これが『第2回開催』!変わった条件だと… 12月1日木曜 船橋11Rカムイユカラスプリント予想


月曜、2024年から大幅にダート路線が変更されることが発表された。お前昨日も前振りにそのネタ使っていただろというツッコミを頂きそうだが、毎日使えるレベルで変更されたのだ。前振りに使わない手はない。

3歳重賞だけでなく、古馬重賞も多くが日程変更されている。船橋記念もそう。1月のダート1000m重賞として定着しているが、2024年から11月に移設される。1月のイメージしかないから、11月に開催されるのはだいぶ違和感がある。

カムイユカラスプリントは船橋記念のトライアル。順当にいけば2024年以降、9月~10月の船橋開催で行われることになりそうだ。

12月開催のカムイユカラは今年と来年くらいになりそうなんだけど、実はこのレース、『第2回』なんだよ。

ここから先は

2,171字

¥ 419

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?