見出し画像

昨年とは違うレース!?今の形態で有利な馬 9月14日木曜 川崎11R戸塚記念予想


来年から立ち位置が変わりそうなレースだな。

戸塚記念ってレースは3歳馬にとっては秋の大目標になるレースさ。ところが来年から南関の三歳の番組形態が変わる。羽田盃→東京ダービー→ジャパンダートダービーという三冠の流れが、羽田→東京ダービー→ジャパンダートクラシックという流れに変わる。

このジャパンダートクラシックが行われるのは10月上旬と発表されているから、戸塚記念はそのトライアルのような存在になるだろう。来年どういう日程になるか楽しみだね。

現状の体系では最後開催になる戸塚記念だが、ポイントは前述した『3歳馬にとっては秋の大目標になるレース』である点だろう。

ここから先は

1,791字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?