見出し画像

文字通り『出世レース』!レベルが上がると… 12月22日木曜 浦和11Rゴールドカップ予想


『出世レース』という言葉がある。一昔前だとエリカ賞や若駒Sなんかがそう。ディープインパクトとかが経由して、クラシックホースになっている。

まー、今は新馬の時期も早くなったことで素質馬たちのデビューが早くなり、エリカ賞や若駒Sのレベルもだいぶ下がったんだけどね。サウジアラビアRCとか、そのあたりが出世レースになっている。

あくまでこれは出走馬のレベルの話。文字通り、『出世レース』が存在するんだよ。それがこのゴールドカップだ。なにせ、2016年までこのレースはSIII。それが5年後の2021年にはSIに出世してしまったんだよ。

レベルアップした、これがゴールドカップのポイントになるんじゃないかな。

ここから先は

2,290字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?