見出し画像

年に1、2Rしかない超レア条件は経験値を問う! 7月6日土曜 小倉11R釜山S予想

たまに『なんでこの条件のレースが少ないんだ』というご意見を目にする。まー、仕方ない部分も結構あったりするんだよな。

例えば東京のダート1300。1200と1400の中間点だから1200を使っている馬にとっては決して悪くない条件なのだが、この条件より圧倒的に1400のほうが施行回数が多い。

☆函館メインのマリーンS予想はこっち

制度変更で大沼Sと接続しにくくなったのが鍵! 7月6日土曜 函館11RマリーンS予想
https://note.com/keiba_maskman/n/n902ece6613ac

これは1400のほうが3コーナーが遠いから。ラップを見ると分かるが、馬は1F11秒~12秒で走る。つまり300mを18秒以内に走るわけだが、18秒足らずで最初のコーナーに入るのは結構危ない。

ここから先は

1,821字

¥ 399

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?