見出し画像

週初めとは様相一変!まるで違うレースになると… 11月19日土曜 阪神11RアンドロメダS予想


立ち位置が何ともよく分からないレースは年にいくつもあるが、アンドロメダSもその1つじゃないかな。

昔は芝1200だったんだよね。でも京阪杯が11月4週目の1200になったことで、アンドロメダは2000mになったんだ。2014年以来マイルチャンピオンシップ週の土曜に行われるレースとして定着している。

しかしよく考えてほしい。毎年この近辺には2000mの福島記念が存在する。2週前には2500mのアルゼンチン共和国杯も存在するし、2週後にはチャレンジCもある。

するとどうなるか。

ここから先は

2,088字

¥ 419

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?