見出し画像

少数派のローテが躍動する舞台設定! 6月24日土曜 函館11R青函S予想

少し長めに競馬している人間は、以前函館に『ラベンダー賞』という2歳オープンがあったことを覚えているかもしれないな。

いつのまにかなくなったという印象を持っている人間も多いかもしれない。2011年を最後にこのレースは開催されなくなった。理由は簡単、北海道開催が短くなったからさ。それまでは10月頭まで開催していたが、1カ月早くなって、今は9月頭までしかやっていない。

それに合わせて多くのレースが前倒しになり、函館2歳Sも開催が前倒しになった。以前はラベンダー賞を開催する間隔があったが、もうそんな間隔もなくなってしまって廃止されてしまったんだ。

これはラベンダー賞今昔ではなく、青函Sの予想だ。マスクの話をもう少し聞いてほしい。

ここから先は

2,003字

¥ 417

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?