見出し画像

京都開催がない影響がみちのくで出る!? 7月24日日曜 福島11RジュライS予想


フェブラリーSがGIなのに、他の『月』を冠するレースの扱いがそうでもないのはなんなんだろうなって思う時がある。まー、マーチSは重賞だし、ジャニュアリーだのメイだのはオープンなんだけど。

ジュライSというレースが突然復活したのは2008年だった。それまでジュライとオーガストはなぜかレースが設定されることが少なかったんだけど、唐突に夏の阪神に準オープンとして復活したんだ。

そこから中京ダート1800になり、名鉄杯にポジションを奪われまた開催されなくなり、2020年に阪神ダート1800で復活するという雑な扱いを受けている。

そしてジュライSは昨年から福島のダート1700で開催されるようになったんだ。

ここから先は

2,042字

¥ 423

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?