見出し画像

JRAが学んだレース!昨年から違う顔を見せており… 8月13日土曜 新潟11R稲妻S予想


マスクの直線競馬好きは結構知られていると思う。楽しいしね。細かい数字の比較などが好きだから、このコースはたぶん日本でベスト3に入るくらい好きなコースかもしれない。

もう毎週やってほしいんだけど、たまに直線競馬がない日がある。悲しいね、コーナーがないほうがいい馬は結構いるのだから、救済的な意味合いも込めてもっとやればいいのにと思ってしまう。

まー、これでも以前よりはレースが増えた方だ。上級条件も以前はもっと少なかった。準オープンの直線競馬は5月の駿風Sだけ、なんていう時代もあったしね。ここ2年も年イチになってしまっていたが、今年は3年ぶりに3勝クラスの直線競馬が年に2度ある。

5月の駿風S、そして夏のこの稲妻Sさ。

ここから先は

2,272字

¥ 444

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?