見出し画像

メインのポイントは風向きとコース形状 4月18日火曜 大井11Rモルガナイト賞予想


皐月賞が終わった。今週からは東京競馬が始まる。東京開催が終わるのは6月末、つまりもう夏さ。1年って本当に早い。

そんな皐月賞だが、戦前からある程度予想されていたようにハイペースだった。グラニットが絶対引かずにグリューネグリーンとタッチウッドが追いかければまー、ハイペースにしかならない。1000m通過タイムは86年以降3番目に速いものだった。

2番目に速かったのが16年ディーマジェスティが勝った年の皐月賞。1000m通過タイムは58.4。今年より0.1秒速い。

おいおい皐月賞の回顧か?と思われるかもしれないが、これは大井モルガナイト賞の予想だ。マスクの話をもう少し聞いてくれ。

ここから先は

1,977字

¥ 377

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?