見出し画像

貴重な世代限定戦の鍵はペース! 11月1日火曜 大井11Rスターバーストカップ予想


スターバーストカップができてから今年で10回目になるのか。非常にいいタイミングのレースだと思うよ。

なにせ中央だったら3冠最終戦は牝馬が秋華賞で牡馬が菊花賞。いずれにしても10月半ばまで世代限定戦が存在する。

南関の場合、牝馬はロジータ記念というレースが11月に存在するのだが、牡馬は9月半ばの戸塚記念が終了すると、世代限定重賞が存在しない。オープン自体存在しない。

そういう意味では10月~11月にかけて、一線級の牡馬たちが使えるレースを設立したのは大正解だった。実際スターバーストカップのこれまでの勝ち馬は強い。

ここから先は

1,873字

¥ 419

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?