見出し画像

設定の大きな弱点を突く 8月2日火曜 金沢12R読売レディス杯予想


中央と地方の交流重賞ってのは、基本的に荒れにくい。もちろん中央馬の枠が多いレースは一波乱ある時がそれなりにある。帝王賞やジャパンダートダービーみたいなレースな。

これが3歳の限定交流重賞で、中央馬の枠が4頭みたいなレースはそうそう荒れない。もちろん中央と地方の実力差があることに加えて、3歳重賞は基本的に同一斤量でやるからってのもある。実力差があるのに斤量が一緒だったら、そりゃ実力通り決まりやすくもなるよね。

逆に中央の枠が4頭とかでも、年末の兵庫ゴールドトロフィーみたいなハンデ戦は荒れやすい。実力差はあるが、ハンデ戦だから地方馬はほぼほぼ軽い斤量になる。通用しやすくなるわけだ。その割に中央から売れるわけだから、波乱の目はある。

ここから先は

1,692字

¥ 399

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?