見出し画像

なかなか見られない珍しい短距離戦!? 12月6日火曜 大井11Rビオラ賞予想


不思議なメンバーのレースがあったものだと思うよ。火曜の大井メイン、オープンのビオラ賞の話さ。

先週中央でギャラクシーSという1400mのオープン特別が行われていたんだが、出走馬14頭中10頭は前走1400m以下だった。残り4頭のうち3頭の前走は1600m。まー、それはそうだよね。1400mのレースなんだから。

2000mのレースで前走1200mの馬ばかりいるか?って話なんだよ。2歳戦ならまだしも、ある程度路線が確定している古馬たちのレースで、急な路線転換してきた馬ばかりいる、なんていうレースはかなり珍しい。

その珍しいレースの1つとして名前が挙がりそうなのが、今年のビオラ賞なんだ。

ここから先は

2,151字

¥ 409

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?