見出し画像

牡馬路線とは違う!回転しない影響で… 12月30日金曜 大井10R東京シンデレラマイル予想


あれ?というのがマスクの、東京シンデレラマイルの出馬表を見た時の最初の感想だ。

牝馬限定戦なのに牡馬が出てる…なんて、そういう感想ではなくて、13頭立てだったことに驚いた。フルゲート16頭を割ってることが最初に目に入ってきたんだよ。トライアルは10頭立てだったが、毎年16頭は揃うレースさ。

この10年、フルゲートを割ったのは13年のわずか1回だけ。その時も15頭立てだった。それ以外は全部16頭立てだったレースが13頭立てで出てきたら、そりゃ、あれ?と思うものさ。

それがレース予想に何の関係があるんだと思われそうだね。関係ないようで、ある。

ここから先は

2,164字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?