見出し画像

開幕週らしく求められるのはスピード!ではなく… 10月8日日曜 京都11RオパールS予想

残念スプリンターズSことオパールSだ。スプリンターズSの翌週、GIで除外を食らった馬、賞金が足りずにそもそも出走を断念した馬たちが出てくるレースさ。

まー、スプリンターズSとはまるで違うレースだよね。本番は中山芝1200m。スタートから下り坂が続くコースでハイペースになりやすい。それでいて最終週の芝。最近はイン有利が続いているが、最終週ではあるから雨が続くと馬場が外差しになったりする。

対してオパールSはスタート直後から上り坂の京都芝1200mで、しかも開幕週だ。一週前のレースとは全然条件が違う。

ここから先は

1,928字

¥ 389

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?