見出し画像

1頭の動きがレース内容を大きく変える! 12月28日水曜 阪神11RベテルギウスS予想


馬って難しいなってつくづく思うよ。いくら能力があっても勝てるもんでもない。これまでとんでもない馬を何頭も見てきた。中にはゲートが酷すぎて能力あるのに抹消された馬もいる。本気で走らずに引退した馬もいる。

まー、能力を出し切れる馬こそ強いと言われたらそれはそうだと思うんだけどね。能力を出し切る、ということも、競走馬にとっては強さの要素の一つだと言える。

本気を出していない馬の中でも特に面倒なのはソラ癖さ。1着を取らないといけない競馬において、先頭に立ったら気を抜くというのは正直致命傷のようなもの。能力があっても気を抜いたところを交わされたりして、つい相手なりに2着、3着を繰り返してしまう。

ベテルギウスSにもいるんだよな、ソラ使う馬が。

ここから先は

1,949字

¥ 419

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?