見出し画像

6月の中で移動したことで傾向が決まるレース 6月8日土曜 東京11RジューンS予想

今から10年ちょっと前まで、春の東京開催は今週、エプソムカップ週に終わっていた。懐かしいと思う人間もいるかもしれないし、ここ数年で始めた人間はちょっと想像できないかもしれないな。

東京はエプソム週を最後に終了、その後は福島開催が始まるスケジュール。福島、函館、阪神の3場開催という時代があった。それが10年ほど前に東京が宝塚記念の裏まで2週間延長された。

ジューンSは変更前からずっと6月の東京で開催されているレースだ。まー、ジューンSなのに5月の東京で開催されていたらそれはそれでどうなんだという思いはあるがね。すると皐月賞はどうなんだって話になるからこの話ここで終わり。ジューンSの予想に移る。

ここから先は

1,745字

¥ 377

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?