見出し画像

今年は1400m!天気の影響を大きく受ける! 5月9日火曜 大井11R神田川オープン予想


マージかと思ったものさ。昨日、今週の天気予報を眺めたら木曜から月曜までずっと雨予報だったんだよ。月曜朝相当降って、また降るのかと思ったよ。

屋根あり、ドーム型の競馬場が存在しない以上、どうしても天気の影響を受けてしまうのが競馬だ。解雇に書いたから割愛するが、NHKマイルも雨の影響を強く受けていた。あくまでたらればだが、降らなければ違う未来になっていたと思う。

そういうのも含めて競馬だし、勝つには運も必要だって話なんだがな。今週も天気の影響を大きく受ける一週間になりそうだよ。

神田川オープンのポイントはまずこの天気だ。

ここから先は

1,804字

¥ 377

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?