見出し画像

ポイントは『上下差』!ミックファイアらがいない今年は… 8月16日水曜 大井10R黒潮盃予想


ジャパンダートダービーというレースが存在する。7月の2週目に開催されていたレースだが、今年を最後に開催は終わり、秋に移設されることになった。

これは南関ダート三冠が中央馬に開放されるための措置だ。そりゃ現行スケジュールのまま開放したら、関西馬なんかは毎月大井に輸送しないといけない。だいぶ苦しいから最後の一冠だけ後ろに持っていくしかない。

一応ジャパンダートダービーは各地のダービー馬が集まる、という設定でもあったのだが、この役割は来年から黒潮盃が担うことになるんだろうなあ。

ここから先は

2,328字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?