見出し画像

他地区も出ることでむしろ差が詰まる! 8月23日水曜 川崎11Rスパーキングサマーカップ予想

来年から施行時期が変わるが、例年1月に行われている報知オールスターカップ、そしてこのスパーキングサマーカップなどはバラエティ豊かなメンバーになりやすい。

理由は簡単、『地方交流』レースだから。この設定があれば全国から出走馬を募ることができる。まー、どれも地方交流にしちゃうと南関にいる馬たちの出走枠が狭くなっちゃうから、どのレースもそうするわけにはいかない。

今年のスパーキングサマーカップはここ数年で一番バラエティ豊かなメンバーかもしれないな。高知に岩手に、ジョッキーまでバラエティ豊かだ。

ここから先は

1,918字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?