見出し画像

珍しい『降格レース』!地方交流が鍵 7月18日木曜 船橋11R習志野きらっとスプリント予想

少し前にニュージーランドトロフィーのGIII降格可能性ありというニュースが世間を騒がせたことを覚えている人間は多いと思う。

アーリントンカップの移動などで更にレベルが下がったから…なんて、ニュージーランドの降格は今回の習志野きらっとスプリントの予想には大して関係ないから省略するが、よくレースの昇格、降格があるアメリカなどに対して、日本の重賞は昇格はあっても降格がほぼない。

珍しいケースだ。今年の習志野きらっとは昨年までSIだったのに、今年からSIIに降格している。この時期の路線は少ないんだから、SIのままでも良かったと思うのだがね。

ここから先は

1,879字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?