見出し画像

条件が公平になりむしろ問われ始めた適性 1月10日水曜 浦和11Rニューイヤーカップ予想

年明け、土曜の京都芝は凄かったな。これはニューイヤーカップの予想であって、京都競馬場の問題点を語るコーナーではない。マスクの話をもう少し聞いてくれ。

土曜の京都芝はひたすら内を通った馬が好走していた。特にワンターンはひどくて、内にいる馬と前に行った馬だけで決まるような状況。公正競馬ではあるが、とても公平な競馬とは思えない状況だった。

まー、仕方ない部分はあるがね。完全にフラットな条件なんて現実的に作れない。ただそれを加味しても、土曜の京都の芝はひどかった。

浦和のニューイヤーカップも以前は不公平過ぎる条件でお馴染みだったんだよね。

ここから先は

2,292字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?