見出し画像

文字通り『ウインター』開催だから… 1月26日木曜 大井11Rウインタースプリント予想


ゲンパチフォルツァとボンディマンシュも南関に転入してきた。どちらも中央オープンからの転入になる。

あまり知れ渡っていないが、今年から斤量制度だけでなく、オープンの出走要件も変わっている。今までオープンは除外権利が多い順で優先度が決まっていたんだが、これがなくなり、最優先は『オープン馬のうち8節以内の前走3着以内馬』、2番目は『オープン馬のうち出走間隔の長い馬』という方式に変わったんだ。

簡単にいうと、登録馬が多い場合、約2カ月間以内に3着以内だった馬は基本的に出られる。4着以下だと休み明けでしか使えない。

中央のオープンの予想をやっているかと思うような前振りだが、これは大井ウインタースプリントの予想だ。もう少しマスクの話を聞いてほしい。

ここから先は

2,202字

¥ 399

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?