見出し画像

『24年ぶりの開催』は例外レースになる気配あり 7月1日土曜 中京11R白川郷S予想

この前、競馬中継で函館の解説者が南井克巳元調教師だった。南井元師は今解説もやっているんだなあと思ったものだ。

そんな南井元師がジョッキー時代、最後の勝利になったのが引退レースの白川郷S・リキアイワカタカだった。懐かしいなあれもう24年前か。引退レースを勝つジョッキーは意外と珍しい。インパクトのある一戦だった言っていい。

実は今年の白川郷Sは、この南井師の引退レース・リキアイワカタカ以来24年ぶりに芝で行われるのだ。最近ずっとダートだったから、いざ芝となると違和感があるな。

夏の中京の芝マイル3勝クラスという条件は、昨年、一昨年に開催されていた桑名Sに近い存在だろう。

ここから先は

1,922字

¥ 419

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?