見出し画像

元トレセンで中距離重賞をやると… 12月8日木曜 名古屋10R名古屋グランプリ予想


名古屋グランプリほどここ数年で変わりまくるレースは珍しいかもしれないね。なにせ4回中3回で施行条件が変わるのだから。

元々名古屋グランプリというレースは12月の名古屋2500として定着していたレースだが、今年から名古屋の2100に条件が変わる。春に名古屋競馬場が弥富に移転して、2500という条件自体がなくなったことによる。

で、今は12月の2100だけど、再来年から5月上旬、つまりゴールデンウィークの開催に変わってしまう。12月の2100m開催は今年と、来年しかない。変わり過ぎだ。

今年は初めての名古屋2100m開催、まずこれが最大のポイントになる。

ここから先は

1,992字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?