見出し画像

設定の穴!力量差がないだけに… 11月17日木曜 大井11R東京シンデレラマイルトライアル予想


エリザベス女王杯はなかなか荒れた。2着同着に12番人気ライラック。もちろん内が荒れた馬場で外を通れた利があるが、逆に言ってしまうとそのように条件さえ整えば、ライラックでも通用するくらい、上と下の差がそこまでない、とも言える。

ライラックが弱いって言っているわけではないから誤解がないよう。一部の歴史的名牝って呼ばれる馬を除くと、昔から牡馬より牝馬のほうが上下のレベル差がなかったりする。

マーメイドSなんかもそう。ハンデ戦だからって、斤量差が少しあるだけで条件馬が普通にオープン馬に勝ったりする世界なんだ。

シンデレラマイルトライアルはこの部分がポイントになってくると思うんだよね。

ここから先は

2,320字

¥ 444

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?