見出し画像

昨年とは前提条件から違う!?狙いは昨年とは逆の馬 2月24日土曜 サウジカップ予想

一口に芝と言っても色々あるのはご存知の通りだと思う。よく言われるのは本州と北海道の違いだ。本州は野芝100%だったり、野芝と洋芝を合わせて施行するが、北海道は完全に洋芝100%。その分北海道の芝のほうが時計が掛かる、というのは今更書くまでもないか。

ではダートは同じかというと、これがまた違う。それこそ中央の砂と南関大井や笠松とは砂が違うし、大井と浦和でも違う。芝ほどではないが、砂の合う、合わないも存在する。

日本とアメリカじゃダートの質からして違う。アメリカの馬が日本の砂で走ると合わないなんていうこともある。奥が深い話だ。

で、今回のサウジカップの予想に移ろう。

ここから先は

1,911字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?